サポート掲示板

スポンサーリンク

1つのトピックにつき1つの内容を書き込んでください。

通知
すべてクリア

商用利用について

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,319 表示
投稿: 1
Topic starter
(@匿名)
結合: 7か月前

便利なソフトを無料で提供していただき、ありがとうございました。

娘が自閉症で、幼稚園の頃にこちらのサイトで絵カードを手作りし、長年愛用してきました。

この度、自分のブログで、こちらのサイトを使った絵カード、お支度ボードの手作りの仕方を紹介したいと思ったのですが、よろしいでしょうか?

また、自分で作るのが難しいという方のために、作成代行サービスなども考えているのですが、商用利用として貴サイト名を明示してご案内させていただくことは可能でしょうか?

ご返答、お待ちしております。

1件の返信
投稿: 42
Admin
(@n-kobayashi)
メンバー
結合: 4年前

まず一つ目:

この度、自分のブログで、こちらのサイトを使った絵カード、お支度ボードの手作りの仕方を紹介したいと思ったのですが、よろしいでしょうか?

構いませんよ。

でもお支度ボードの作り方の紹介は、私としてはお勧めできませんね。障害の無いお子様向けなら問題ないのですが、自閉症向けのボードを正しく使うには専門知識が必要です。専門知識なしに自閉症の子供向けにお支度ボードを作ると、使い物にならなかったり、逆効果が出たりしますので。

 

二つ目:

自分で作るのが難しいという方のために、作成代行サービスなども考えているのですが、商用利用として貴サイト名を明示してご案内させていただくことは可能でしょうか?

イラストの著作権が絡んできます。

コバリテのイラストに関しては、利用規約を公開しています。まずそちらをご確認ください。

https://ecard.theprompt.jp/illust-terms/

不明な点は、遠慮なくお問い合わせください。

当サイト「絵カードセンター」では、ドロップスのイラストも利用しています。当サイトは、ドロップレット・プロジェクト殿から利用許諾を得ています。しかし、当サイトが他の人にドロップスのイラストの利用を再許諾する権限は持っていません。

ドロップス・イラストに関しては、ドロップレット・プロジェクトにお問い合わせください。

https://droptalk.net/?page_id=116

 

ご不明な点は、何なりとご連絡ください。

古林紀哉

返信

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 10MB

 
プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:

サポート掲示板のゲストブックにご感想をお書き下さると励みになります。

このサイトがお役に立ちましたら、SNS等でツィート、シェアーをお願いします。必要な方に届きますように。

スポンサーリンク
シェアする
ザ・プロンプト!絵カードセンター
タイトルとURLをコピーしました