サポート掲示板

スポンサーリンク

1つのトピックにつき1つの内容を書き込んでください。

通知
すべてクリア

写真の反転

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,397 表示
投稿: 1
Topic starter
(@頑張る母)
結合: 3年前

グレーゾーンに振り回される中、こちらを使用してみようとチャレンジ中の母です。

手持ちの写真を使っての絵カードを作ろうとしていますが、なぜか写真が勝手に反転してしまいます。

それならばと、別ソフトであえて事前に反転(横向きに)させてみたものを選択してみましたが、今度は反転せずそのまま・・・。

なので、常に写真が横を向いてしまいます。どうしたら良いのでしょうか(T_T)

3件の返信
投稿: 42
Admin
(@n-kobayashi)
メンバー
結合: 4年前

それならばと、別ソフトであえて事前に読み込んで、そのまま(必ず)保存して、その写真を使ってみてください。

絵カード作り、頑張ってください。

返信
1件の返信
(@頑張る母)
結合: 3年前

投稿: 1

@n-kobayashi 

回答ありがとうございます

別ソフト(InShotを使いました)でそのまま保存してみたら出来ました!

なぜ〜・・・

子供と楽しく過ごせるよう、絵カードを活用してみたいと思います。ありがとうございました!

返信
投稿: 42
Admin
(@n-kobayashi)
メンバー
結合: 4年前

別ソフト(InShotを使いました)でそのまま保存してみたら出来ました!

なぜ〜・・・

写真データって、見た目にはわからない、ハイテク技術が使われているんです。システムがそのハイテクをうまく処理できないと、90度回転したり反転したり・・・。

いずれにせよ、うまく絵カード化できてよかったですね。

絵カードと、当サイトを継続的にご活用ください。

返信

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 10MB

 
プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:

サポート掲示板のゲストブックにご感想をお書き下さると励みになります。

このサイトがお役に立ちましたら、SNS等でツィート、シェアーをお願いします。必要な方に届きますように。

スポンサーリンク
シェアする
ザ・プロンプト!絵カードセンター
タイトルとURLをコピーしました