サポート掲示板

スポンサーリンク

1つのトピックにつき1つの内容を書き込んでください。

スケジュールのフォーマットが欲しいです

通知
すべてクリア

スケジュールのフォーマットが欲しいです

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,359 表示
投稿: 4
Topic starter
(@チーチー)
結合: 3年前

古林様

いつもお世話になっております。13歳自閉症の息子の支援に使っています。

スケジュールボードを使うと落ち着くので大変助かっていますが、外出時に持って歩けないので、今は紙に線を引いて、絵カードをのりやテープで貼り付けたり、貼り付けたものをコピーしたりして学校やヘルパーさんと共有しています。

これだと切ったり貼ったり、プリンターにくっついたり破けたりと、なかなか大変でして…

絵カードメーカーのところにスケジュールボードと同じ形でイラストを入れられるフォーマットがあったら大変うれしいのですが。お願いできないでしょうか?

スマホでサクッと作れたら夢のようなのですが…

2件の返信
投稿: 42
Admin
(@n-kobayashi)
メンバー
結合: 4年前

チーチー様

絵カードメーカーのところにスケジュールボードと同じ形でイラストを入れられるフォーマットがあったら大変うれしいのですが。お願いできないでしょうか?

スマホでサクッと作れたら夢のようなのですが…

こんにちは、古林です。

結論から言うと、現状では無理です。

そんな機能があったら、皆さんが助かるだろうと思って、何度か検討したことがります。が、入力が意外と難しいのと、開発のコストが大きいことが課題です。そのため作っていません。

スケジュール表にするのは手間はかかりますが、現状の絵カードセンターで作った絵カードから、手作業でやってください。ご承知のように、スケジュルー表での支援は、とても大切で効果があるものです。

よろしくお願いします。

返信
投稿: 4
Topic starter
(@チーチー)
結合: 3年前

お返事ありがとうございました。

残念です ? 

返信

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 10MB

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:

サポート掲示板のゲストブックにご感想をお書き下さると励みになります。

このサイトがお役に立ちましたら、SNS等でツィート、シェアーをお願いします。必要な方に届きますように。

スポンサーリンク
シェアする
ザ・プロンプト!絵カードセンター
タイトルとURLをコピーしました